2014年4月2日水曜日

TeXの問題解決

昨晩うだうだ書いたTeXの件だが、解決した。下のほうを見なかったのが失敗。コピペが繰り返されていて、プリアンブルが3つあった。だから\documentstyle[何チャラ]{カンチャラ] がプリアンブルの2つ目で出てきた時にエラーになる、というそれだけの問題だった。あほくさ。

さて今日は内装に手入れをする業者が来ることになっていて、「人がいると気が散ってはかどらないだろうなー」と思ったら正反対。人が仕事している目の前で怠けていられるほど勇気は無い。ということで、報告集の原稿が大分バージョンアップした。うん、これで5月の頭に締め切りなら十分間に合わせられるな。入試の採点などを集中して出来るのは、やはり人の目があるからに違いない。というわけで家にも人の目(嫁さんのことね)があって、職場に秘書を雇う、というのが一番良いだろうが、生憎前者は縁が無く、後者は金が無いので断念。まあ一人でもまじめにやれということだな。今年度こそ何事も無く終わらしたい。