2014年4月6日日曜日

Cats & Dogs

随分前にとあるところで、「選挙の投票に行かない奴は犬猫にも等しい」と書かれてしまったので、今日は犬猫から脱出すべく、京都府知事選挙の投票に行ってきた。この前の大阪市長選挙とどっちが投票率が高いか、ちょっと楽しみだったりする。ちなみに候補は4選を目指す現知事と新人の二人。結果は見るまでもない、だから行かない、白票を投じるなどは犬猫なので、ちゃんと投票してきた。結果やいかに。

投票に行く前にトヨタに行ってきた。半年毎の定期点検。1時間くらい待たされるので、置いてある新聞や雑誌を読んだり、携帯電話をいじったりなど。Carp vs.Baystarsは、1-0という展開。投票してきて試合を見たら何と1-0で終了。面白い所を身損ねた、ということでSwallows vs,Tigiersにチャンネルを変える。その後がめちゃくちゃ。見始めまた時は

神 0 2 0 0 0
ヤ 0 3 3 0 0

だったのだが、最後は

神 0 2 0 0 0 0 3 6 4
ヤ 0 3 3 0 0 0 2 0 0

でTigersの圧勝。昨日は12ー11という乱打戦で今日もこれかい。ボールやっぱり飛ぶようになってるね.まあSwallowsは3連戦を勝ち越したが、傷は深いんじゃないかな?

因みに“Cats & Dogs”は「犬猫」では無く、「雨がめっさ降る」という時に使う熟語です。使い方は恐らく It rains cats and dogs 以外無いでしょう。

0 件のコメント: