2015年8月20日木曜日

山﨑康晃新人セーブ単独首位の32セーブ達成

今日はホームラン3発で2-1と何とも面白くない試合。が、勝ったからいいのだ。それに山﨑康晃の新人最多セーブ記録更新の32セーブを記録。素晴らしい記録だ。

ちなみに地味な記録だが、ドラフト2位の石田が、大卒新人左腕のシーズンチーム最多の2勝目を上げたのも大きい。今までやれ東瀬だの那須野など期待された左腕は多いんだが、みな期待はずれだったからな。いやー、いい勝ちでした。

さて今日で試験の採点も無事終了。ヤマをかけてきたのか、結構出来てる。いつもの通り採点は甘いんだが、少し辛めにしておいた。なめられると困るんでね。さて全て終わったら部屋掃除をするつもりだったのだが、ちょっと酔って転んで、肋骨にひびが入った模様。医者には見せてないが、この痛み具合は過去の2回によく似てる。よって勝手にそう判断してるんだが、実際はどうなんだか。まあ大丈夫でしょう。