2015年8月26日水曜日

横浜ナウ

ちょっと時間があるので、帰省している。9月1日から大分へ行くので、そのつなぎに。来る途中に後期の講義の準備をしようと思っていたんだが、生憎と資料を職場に置き忘れてきたので、仕方ないので読書をして過ごす。台風のせいで新幹線が徐行運転して30分くらい余分に掛かったので、読書が進んだ。

新横浜から実家までは地下鉄で。快速電車が出来たと聞いていたので楽しみにしていたのだが、昼に30分に1本程度の運転しか無いようで、余り有り難味が無い感じ。しかも上大岡-関内間ノンストップと、途中の住宅街を無視し、所要時間は3分短くなる程度と、いよいよ有り難味が無い。仕方ない、途中に待避駅が無いから。まあいいや、今度一回乗ってみよう。

今日は台風のため山科は凄い風だったが、明日はこっちが雨で風が強いんだろうか?折角「夢民」に行くために帰省しているのに、その間天気のいい日がないと困るな。野球も一回は行っときたいから、天気のいい日がありますように。あ、因みに今日(昨日ね)も負けたそうです。明日(今日ね)はいい加減勝って欲しい。クライマックスシリーズがどんどん遠くなる。最下位が近づいてくる。