2016年2月23日火曜日

バッテリーあがる

今日は16時から教授会であった。で住処を出発しようと思ったら、エンジンがかからない。困ったのでJAFに電話。ルームライトを付けっ放しにしていたらしく、それでバッテリーがあがったらしい。「とにかくこのままエンジンを1時間掛けっ放しにしておいてください」と言われたので、職場へ向かう。が、この時既に16時50分。教授会は終わっているだろうな、と思ったんだが、1時間よく知った道を走るとなると、職場くらいが丁度いい。だから、下道で職場近辺まで行って、職場の前を通過して、かがやき通りをわざわざ下までおりて、パナソニックの前を通ったら丁度1時間くらいだった。で何もしないで職場を去るのはもったいないので、論文を一本コピー。最近は電子ジャーナルをダウンロードして印刷するのが殆んどなのだが、小生が欲しかった論文は古くて、まだ電子ジャーナルに成っていないらしい。仕方ないので、久々の論文コピー。62ページもあったから、結構大変だった。さ、明日から目を通そう。

ではお休みなさい。