2016年3月4日金曜日

「ドラえもん」は面白い

昼に職場に行き野暮用。で幾つかプリントアウトして、2時間ほどで帰ってくる。帰宅後ちょっと研究の真似事。じーっと表と論文を眺めると、「ん?これ考慮に入れる必要ないんじゃない?」ということになり、昨日の twist の件は調べる必要がなくなった。それでもまだ一つ考える必要の有るものがあるのだが、それは某人へ質問メイルを投げて、代わりに学位論文が帰ってきたりと、これまた革新的な解決の仕方。ということで余り面白い論文になりそうにないが、まあいいでしょう。最悪立命紀要に、…、てその考えは捨てるんだった。一応査読ありの雑誌に出しておかないと。まあいずれにせよ頑張る。

で数値を打ち込んだり送ってもらった学位論文を眺めたりしながら「ドラえもん」の映画を流していたんだが、ほとんど画面を見ていないのに内容がわかってしまうところが凄い。しかもなぜか感動して泣いていたりする。やっぱり「ドラえもん」は面白いなー。