2016年3月20日日曜日

がーん!

昨日は職場で久々にポストの整理をした。うむ、相変わらず正体不明な郵便物が沢山入ってるね。で住処のポストも久々に整理。え、住処のポストくらいもっとまめに見ろってか?その通りなんだけどね。小生が車を止める場所は、マンションの脇の非常階段のようなところに非常に近く、かつ玄関は遠い。というわけで、いつも「まあいいや、郵便の整理はまた後で。」みたいな感じで平気に1週間くらい放っておいている。しかも車以外で外出するときも、大抵買い物の帰りで、両手には重い荷物。まあいいや、ポストは明日にしよう、という感じで。で今日は久しぶりに手ぶらで正面玄関から入ったから、ポストの郵便物をガサーッと手にして部屋へ。郵便物を取るときに嫌な感じの郵便があったのだが、まさかそんなことはあるまい、と思って部屋に帰って封筒を開けたら、「がーん!」という内容。職場では散々無能振りをさらしてきて、もはや重要な仕事は降ってこないようになってしまった窓際族。その小生に、なぜこんな仕事を。まあ次の会議は5月16日だそうなので、忘れないようにメモしておこう。こっちも窓際族になったら、死ぬ前に寒さの中に放り出されて、凍え死んでしまう。気をつけよう。あとポストの中身をマメに見るようにしないと。

職場のポストの中に、一つ怪しげな封筒があった。で個研室に戻って内容を開けてみると、こちらはよいお知らせ。ほっとした。こっちがこうであっちもああで、ではやりきれない。まあ取りあえずよかった。

0 件のコメント: