2016年3月25日金曜日

プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球の開幕。今日は vs. Carp で、2-1で勝利。まさか9時より前に試合が終わるとは思っていなかった。まあ点もそんなに入ってないし、先発ピッチャーがそれぞれ7回、8回と放ってるから、ピッチャー交代の時間も掛かっていない。そういうわけでしょう。しかし今日は「コリジョンルール」に救われたな。

気持ちよく勝ったのはいいが、頭の痛い点も幾つか。一つは、というかこれがほぼ全てなんだけど、線形代数のテキストにしようと思っていた本が品切れとか。そんなー、というわけで譲司大ショックなわけである。今から決めて新たに勉強しなくてはならないとは。

あ、そうだ、もう一つビッグイベントがあったのを忘れていた。助教が2人、助手が1名転出だったりなんだりでいなくなるんで、今日は昼食会をやったのだった。食事が一通り終わった後に、助手の人(女性)から皆に手作り菓子が配られた。ありがとう、美味しかったよ。頑張ってね。