2017年2月13日月曜日

今日は呑まない

あー、気持ち悪、という寝覚め。さすがにもう気持ち悪さは抜けたが、胸焼けがひどい。今日はさすがに呑まない。

今日は13時から Neukirch の本のゼミだが、例に寄って何も見ないがちょっとしか進まない。今は自動車教習所通いだそうだから、無理にゼミしなくてもいいのに。こっちもその方が楽だ。まあいいや、またやってあげよう。

その後ちょっとパソコンの件で業者に来てもらう。「2日で仕上げます」と言っていたので、明日は職場に行かなくても大丈夫そうだ。で今日は酒を…て呑まないんだったな。明日はゆっくり勉強でもするか、な?

そうそう忘れるところだった。金曜日有志よる呑み会が行われた。でW先生が幹事だったわけで、山科に帰って来てからおごってあげた。久々の「らくざ」で皆さん懐かしがっていた。W先生お疲れさんでした、ということで彼は一足先に帰宅。いいね家庭が有る人は。その後こちらは閉店まで。

で翌翌日は「今朝搾り」と言って、今朝搾った酒をその日のうちに呑ませてもらえるという、名前のまんまの日本酒。美味い。新鮮。濃い。それで終わればよかったんだが、ちょっと味噌が付いた。客同士で喧嘩を始めてしまったのだ。何かやな感じだった。今日気持ち悪いのもそれが原因だったような気がする。まあ嫌なことは忘れて、また楽しく呑みましょうや。