2017年2月4日土曜日

USB を忘れる

住処で一仕事しようと思い筆箱を開けたところ、USBメモリーが入っていない。これはしまった、職場に忘れたな、と職場へ飛んでいく。案の定刺さったまま。よかった。でそのまま帰るのは馬鹿馬鹿しいので、ちょこっとだけ部屋掃除。15年位前のレポートをシュレッダーにかけてくる。やれやれ。

というわけで帰ってきたわけだが、すぐ帰るのはやはり馬鹿馬鹿しいので、王将で夕食。キムチチャーハンと餃子3個、麻婆豆腐ミニサイズ。流石に運転して帰るのにビールを呑むわけにはいかないので、そこは我慢。ついでにガソリンスタンドで給油して、セブンイレブンにも寄って買い物など。

で帰ってきてUSBメモリーを開いたら、.dvi ファイルしかない。うむ、これは .tex ファイルを取りにもう一往復か、と思ったら、パソコンのハードディスクの中に .dvi も .tex も入っていた。とんだ無駄足をした。やれやれ。

今朝シャワーを浴びた時に、耳の中に水が入ったんだが、夜7時40分現在まだ出てこない。ごろごろと何かの転がるような音が耳の中でして、しかも右耳だけ聞こえが悪いもんだから不便で仕方ない。早く出てくれないかな。