2017年2月22日水曜日

学生と呑み会

昨日(もう一昨日に成っているが)は学生と呑み会。ゼミの最終回に学生4人を誘ったら、2人しか来られなくて、ちょっと残念だったのだが、今回は学生の企画で。南草津駅前の「魚民」と非常にありふれた場所だが、やはり面子が揃うと楽しいもの。色々喋ってきた。皆それなりに進路が決まっているようだし、何よりである。あとは卒業できれば…、という条件付きだが。繰り返しになりますが、楽しかったです。幹事の岡田君、どうもありがとう。

山科に戻ってきてまず「也」に寄ろうと思ったら、またやってしまった。月曜日は定休日。しかたないので「らくざ」へ。久し振りにウィスキーを呑んだ。うん、やっぱりウィスキーも美味い。一頻り呑んだ後、今月末で閉店する「南国電波 Blue Label」へ。他に客がいないので、歌うこともなく、店長とのんびり話してくる。もう1人客が来たが、その人は一頻り歌って眠ってしまった。そうこうしてるうちに「らくざ」の店長とバイト君がやってきて、4人で大盛り上がり。(歌はなし。)6時過ぎまでいたんじゃないだろうか。帰ってきて即ダウン。その後長時間寝て、起きたら既に夜。こういう若い生活ができるところがまだ40代の証拠か。来年は出来なくなっていることでしょう。ではお休みなさい。