2013年11月3日日曜日

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一

昨日田中で負けた時は、「あ、やっぱり仙一は運が無いんだな」と思って今日は半分以上諦めていたんだが、まさか日本一を獲れるとは思っていなかった。美馬を5回で引込めて、則本を出した時は、あ、今日も則本で最後まで行くのか、と思ったら、まさか田中がブルペンへ。そして9回何とマウンドへ。昨日160球の熱投を見せた田中が出てくるとは。解説の工藤が「こんなシーンは見たことがない。想像つかない」と言っていたがその通りだろう。ただ友人が「田中も則本も潰れるんじゃないか?」と心配していた。特に田中。このまま潰れてしまったら、メジャー行った後の楽しみが無くなる、と。ああ、明日講義が無ければこのまま飽きるまで祝杯を上げ続けるんだがなー。

MVPは美馬か。則本でもいいと思ったんだがな。まあ前にも書いた通り、個人的には藤田一也にあげたい。銀次もよかったぞ。さあ来年は田中が抜けるだろうし、真価が問われるね。さ、軽く飲んで気持ちよく寝るか。