2014年7月21日月曜日

ドラゴン桜

日曜日は出張疲れを取るためにたっぷり睡眠。11時頃起床。でテレビを付けてケーブルテレビのモデムを付けたら、何やら阿部寛が出ているドラマがやっていた。題名は「ドラゴン桜」。偏差値36の学生たちを、阿部寛演じる弁護士が特別授業を行い、東大に現役合格させてやる、という話らしい。面白い。で1話終わると次が始まり、1話終わるとまた1話と、一体何話やるんだ?と思って番組表を見たら、今日一日で一挙放送らしい。全13話…。さすがの小生でも付き合いきれない。7話見たところで相撲に切り替えた。その後しばし寝るつもりが相当寝てしまって、8話を見てきた。でメイルを一通書いてこんな時間に成っているという訳。明日で講義は終わるから、寝坊は出来ない。最終回くらいはビシッといかないと。それに線形代数演習は「テストやるから」と宣言してあるので、13時前には部屋に着いているのが望ましい。が、寝られるだろうか、起きられるだろうか、非常に心配。一つの手はこのまま起き続けていることだが、それでは卒研終了後の学生との呑みに影響が出る。うーん、どうしよう。

0 件のコメント: