2014年7月1日火曜日

「受話器」は死語か?

帰り道にCDを聞いていて、ふと「受話器」という言葉が聞こえたんだが、これももはや死語ではないだろうか?昔は電話機にコードでつながっていた奴を受話器と言ったんだが、コードレスでもやっぱり受話器っていうな。ただ本体が電話に成ってしまったこのご時世、「受話器」はやはり死語ではなかろうか?いや何、ふとそう思ってたけですだ、はい。

もう7月だ。講義ももうすぐ終わる。夏休みは色々やりたいことがあるので、楽しみである。勉強、片付け、夜更かし(しょっちゅうやってるが)、帰省などなど。APUで整数論の研究集会があるので、それに行くのも楽しみ。一体どんなところだろうとわくわくしてしまう。高妻さん、ありがとう。