2015年2月14日土曜日

今日は会議

今日は土曜日だが会議。休日出勤は嫌だ、と皆思うかもしれないが、小生そうでもない。普段の講義で祝日土曜日出勤は慣れているし、それに高速道路が安くなるから、むしろ歓迎。もちろん毎土曜日つぶされるのは嫌だが、たまならね。

で午前中は山科駅前で野暮用をして、昼飯にサンドイッチを食べて出勤。午後2時から会議。比較的短時間で終了。でサンドイッチしか食べてなかったから腹が減ったので、つい回転寿司に寄ってしまった。今日は1600円くらいの出費で済んだ。が、ちょっと食い過ぎだったな。また目方が増えてしまう。今日は呑みに出ずに大人しくするかな。

帰り道にセブンイレブンに寄ったら、週刊ベースボールの選手名鑑号が売っていた。そうだった、毎年この時期に販売されるんだっけかな、と思って取り急ぎ購入。今年はFAで大物が結構移籍しているので、情報を仕入れておかないと。