2015年2月26日木曜日

仕事は5分で終了

今日は大事な資料に目を通して、しかるべき場所を丸で囲む、それだけの仕事。しかしこれが毎年時間が掛かるんだな。まず各先生に振り分けて、丸を幾つか書いて、そして再び番号順にソーティングし直す、というのが物凄く面倒臭い。が、今年は学科長が振り分けの部分をやっておいて下さって、最後の並び替えは事務にやってもらいましょう、ということで、毎年1時間以上掛かっていた仕事が5分で終了。ありがたやありがたや。

で研究室に戻って2、3やってから、とっとと帰宅。15時頃だったが、16時からちょっと住処に人が訪ねてくるので。が16時30分ころになっても来る様子が全くない。おかしい。「貴様は加川か!」と電話で言ってやろうかと思ったら、16時とPM6時を間違える初歩的なミス。仕方ないのでニュース番組を見て時間をつぶす。無事PM6時に来客あり。こちらも5分程度で終了。うーん、今日は10分のために高速道路料金1140円も払う羽目になってしまった。デカイな。これからちょっとツケを返しに行かなくてはいけなくて、1万円以上無くなる。しかも今日も呑むからもっと払う。早く来い来い給料日。

さてフットサル後の筋肉痛だが、未だに症状が出ない。本人は走って疲れたと思っているだけで、運動量が極めて少なかったのかもしれない。まあそれならそれでいいや。あ、この前書き忘れたが、一応1アシストは記録してきた。来たボールを腹でボヨーンと落としたら、それがうまいことゴール前の選手の目の前に飛んで行ったのだった。ちょっと足跡を残せただけでもやった甲斐があるというものである。今度はいつかな?(今度こそ筋肉痛になるくらい動こう。)