2015年2月17日火曜日

松村雄基

「松村雄基」という俳優がいる。「スクールウォーズ」世代には馴染み深いであろう。氏は小生より年上で、確か先日のテレビで51歳だと聞いたような気がする。が、中年太りは全くしておらず、スマート(日本語)である。見習わなくてはいけない。

でさっきまで、氏の出演する「窓際太郎28」を見ていたのだが、若い。若すぎる。メガネを掛けていたので、目許はごまかせるが、パーツ、体型が若い。小生と同い年と言うと、伊集院光、松村邦洋など、デブキャラがたくさんいる。まあ自然と過ごしていればそういう体型に成るということで自分を納得させてるんだがね。

しかし同い年には、織田裕二、江口洋介、沢村一樹、南野陽子など、年が体型に出ない人もいる。どうすればそう成るのか、答えは自明。彼らはきちんと努力している、小生は怠けている、ということである。彼らは年男、年女(小生は誕生日の関係で来年)。還暦を迎える時に彼らがどうなっているか楽しみである。え、お前は生きてるのかって?うーん、わからん。死んでるかもしれんね。