2015年2月1日日曜日

禁酒開始

2月に成った。2月は大事な仕事があるので、毎年1日から10日くらいまで禁酒することにしている。だから昨日から今日にかけての吞みの誘いには素直に乗ってきた。吞んで歌ってまた呑んで。毎年正月は10日くらい平気で酒を呑まないので、10日くらいの禁酒は楽勝。どうせなら電話を持ち歩くのもやめようかな。

10日の晩から呑むことにしているが、12日の晩に「今朝搾った酒を今日呑める」という酒があるので、どうせなら11日の晩まで禁酒するだな。

ふと思い出した。2月1日と言えば、日本プロ野球キャンプ解禁である。うむ、またスポーツニュースを見なくちゃいけなくなるか。今年はブランコ、藤江が抜けて、岡島等が加入と、あまり補強の面では期待出来ない。まあ通の予想では、今年はGiants, Carpが抜きん出ていて、残りの4球団でAクラス争いらしいので、Baystarsはドサクサ紛れの3位になれればいいかなと。