2015年2月24日火曜日

フットサル

昨日書いたが、何の因果か約束をしてしまい、今日は人生初のフットサル。小生のことをご存知のお方はおわかりになる通り、とても7分間コートを走り続けることはできず、途中で交代してもらった。3ゲーム目はゴールキーパー。そこはさすがに太っていない。敵チームが狙えなくて困ったらしい。たまにはこんなのも良いな。次回はいつなんだろう?終わった後は打ち上げと称する呑み会があるので、4月に成ったら出没回数は激減するかもしれん。

しつこいが、小生をご存知の方は、小生が激太りなのをご存知でしょう。大和(誰?)に「目標腹囲80cmな」と言われた。うーん、むずかしいね。前に引越しダイエットで体重が夢の70km台に落ちたんだが、2年で元の木阿弥、どころか前より目方が増えてしまった。今度はフットサルダイエットか?

小生47歳。筋肉痛がいつでるかが見もの。もうぼちぼち中一日おいての筋肉痛でもおかしくない。さてどうなるでしょう?結論は今晩以降。