2015年11月8日日曜日

世界野球プレミア12始まる

今日から世界ランキング1位から12位までのチームで対戦する「世界プロ野球プレミア12」が始まった。大谷翔平が凄い。161km/h のストレートに、147km/h のフォークボール。これでは韓国といえど歯が立つはずなく、6回を無失点。ただいま8回表韓国の攻撃中だが、4-0 と楽勝ムード。まあヒットの割りに点が入っていない(10安打で4点)と、不満を言えばきりがないが、まあ勝てばいいということで。試合終了までもうちょっとなので、見終わったら寝る。

今日は何か無気力だった。野球見るのもやめようか、と思った位。まあ幸い日本有利に動いているので、最後まで見られそうだが。などと書きながらテレビから目をはずしていたら、坂本(Giants)のファインプレー。凄い。今日は坂本は犠牲フライ、ホームランで2打点、そして今のいいプレート、シーズン中に黙っていただけの甲斐があるプレーを見せてくれた。さあこれからも「プレミア12」の間だけ暴れてくれー。