2015年11月18日水曜日

旧友より電話あり。

こんな時間まで呑んでることはしばしばだが、今日は10時前に寝て、3時頃目が覚めてしまった。早く寝られたというのは疲れてたといういうことだろうし、早く目が覚めたというのは疲れがとれたということだと解釈しもう起きていることにする。今日は10時40分から講義だから、寝坊できんしね。

さて、先日東京で大学の同期会が細々と行われたそうな。そこで小生の同級生が何やら小生の現在に興味を持ったらしくメイルをくれた。「連絡先を教えてくれ」とメイルに書いてあったので教えたところ、早速電話。10分くらい話したろうか、元気そうであった。うちの学生の前で色々体験談を話してもらったら面白いかもしれない、ということで明日から学科長、就職委員の先生、そして全員に根回しして、ということになった。久々だな。楽しみである。まあ皆から良い反応があればの話だが。反応が悪ければその場合はこっちから東京に出向くか。