2015年11月22日日曜日

日馬富士優勝!

今日始まる時点で日馬富士が1敗、白鵬、松鳳山が2敗で追う展開。さあどうなる?まず松鳳山が負け。勝てば優勝の日馬富士も負け。これで白鵬が勝てば決定戦、という結びの一番は、対白鵬戦4勝31敗の鶴竜。こりゃ決定戦だぞ、と思ってワクワクしながら見ていたが、何と白鵬あっさり負け。ということで優勝争いをしている3人が全敗という変な優勝の決まり方。まあでもいいのだ日馬富士の優勝は安馬時代から応援しているこちらとしては非常に喜ばしい。豪栄道も何とか勝ち越してカド番脱出。いい加減首投げから卒業して欲しいものだ。

大阪のダブル選挙は、市長も府知事も大阪維新の会とか。「府民が選択したのは大阪維新の会でした。」とアナウンサーは随分声を張って言っていたが、どっちも投票率30%割ってるそうじゃないか。そんなのは本当に府民の選択と言っていいんだろうか?