2015年12月13日日曜日

加川の第3予想解決か?

科研費が書けんヒー!を経て無事科研費の申請書類は出せた。で参考にした先輩の申請書には、凄い予想が幾つか載っていて、「それらを解決するのが目的」と書いてあった。では小生も負けずに、というわけで、「不定方程式に関する以下の3予想を解決するのを目的とする」と書いてみた。で昨晩(本当の昨晩ね)用足しに目が覚めて、其の後ボーッとした頭で考えてたら、どうも第3予想が解決したような気がした。で本当に目が覚めて寝床で考えていたら、嘘八百であることがわかった。まあそうだわな。そんな簡単にいくわけないな。だったら今迄誰かが証明してるわな。ということですっきりして雑用をこなして呑んでくる。

流石にこんな時間まで呑んでいたわけではない。昨日は節約ということもあって、高い日本酒から焼酎にシフトした。で起きた時間が早いわけ。(普通なら17時や19時まで平気で寝てるんだけど。)ただ流石に気持ち悪い。食欲がわかないので、さっきから水ばっか呑んでる。こんなものを書いてるんだったら、学生に出すレポートのチェックでもするだな。うん、そうしよう。というわけで戯言は終わり。ご静聴ありがとうございました。