2015年12月7日月曜日

二日続けて「ふなごや」で同業者と飲む

もう一昨日になるが、面倒くさいから一晩ずつ繰り上げて話す。

昨日は J 大の H.T. さんから「是非飲みましょう」というメイルが来て、小生のテリトリーである山科で飲む。店はもちろん「ふなごや」。何かお互いの講義をどうするか、どうしたらいいかでえらい盛り上がって、終電ギリギリまで。うーん、有意義で楽しい晩だった。

で今日は T.R. 大の T.K. さんと。もちろん「ふなごや」で。彼は元々ローテンションな方なので、昨晩唾を飛ばしあいながら議論したとは大違いの静かな議論で。ただやはり得る所は多く、有意義なトークを繰り広げてきた。

うちの同僚が「飲み屋で盛り上がるなんて、所詮は飲み屋の売り上げに貢献するだけで、得る所はない」みたいなことを言っていたが、どうしてどうして。これをわからない同僚はかわいそうや。二日続けていいトークが出来た。今日は学生がいなかったが、学生がいたらもうちょっと学生向きの話もできしもでしたと思う。ま今日はそれくらいでよかったということで。寝ます。

(と先週の金曜日に書いたはずだが、酔っ払って更新を忘れていた。)

0 件のコメント: