2015年12月30日水曜日

実家ナウ

金沢から帰ってきた次の日に実家に帰ってきた。毎年恒例テレビ三昧。今日も「科捜研の女スペシャル」、「相棒スペシャル」、「何でも鑑定団」、「チマタの噺たけしSP」、「中居正広のプロ野球魂」と、切れ目無く見続けた。どれも面白かった。がやはり「プロ野球魂」が一番面白かった。3チームで夢の侍ジャパンを決めようという番組。マニアにはたまらないな。「この選手選ぶか?」という感じの人選で、非常に楽しめた。もう流石に寝ようかと思っている。

年賀状を例に寄って一枚も書いていない。というかまだ買ってすらいない。基本的に出してくださった方に返事を書くだけなので、まあ急ぐ必要は無い。年明けでも暫く売ってるしね。まあ今回も20枚程度かな。ほとんど山科に届くので、ほんちゃんは山科に戻ってから。誰から来るでしょうかね?