2015年12月20日日曜日

御陵地区忘年会

昨日書いた通り、夜は「御陵地区忘年会」。それまで位相空間の自明な命題を考えていたんだが、思いの他うまくいかない。「すっきりしなければわかったと思うな」という伊原先生の言葉を教訓に、わかるまで徹底的にやった。どうも忘年会10分前には結論が出たようで(出たようというのが怪しいが)、出発。忘年会は思いの他少人数だったが、楽しかったです。岡さん(誰?)ありがとう。

忘年会の後は、三々五々。と言ってもほとんど皆同じ方向に向かって歩いていった。黒ちゃん(誰?)は逆方向へ、小生はもう一度忘年会をやった店に戻って、日本酒を少々。その後皆に合流した。で皆帰った後で、小生は隣の店へ。幾らなんでも呑みすぎた。何しろ朝の8時まで呑んでたからね。正直まだ気持ち悪い。ただまあ楽しい晩でした。

今日はまた別の会で忘年会をやっているそうだが、小生は今書いている時間位までは寝ている予定だったので、そちらはパス。まあ今日は思いの他早く起きたが、気持ち悪ければ呑めないので、今日はパスしておいて正解だった。洗濯が済んだら寝る予定。とりあえず金沢へ行くまでは体調を整えておかないと。