2016年5月9日月曜日

5.14

「5月14日に立命館大を爆破する。」との予告があったとか。万が一に備えて14日は全学立ち入り禁止にするらしい。最近こう言うの冗談じゃなくなってるからね。あー嫌だ嫌だ。何事もないまま15日に成ってくれるといいんだが。

さて今日は線形代数と3時間みっちりゼミの日。線形代数はちとまずかった。「こんなものはアドリブでできるさ」ということで鷹揚に構えていたら、何かおかしい。結局くだらん所で時間を使ってしまったため、連立方程式に入れなかった。いかんねどうも。午後のゼミは比較的順調。来週は体上の多項式環上のABC定理とその応用ができる予定。楽しみである。3時間は短いな〜。

ということでまだ早いが、どことなく調子が良くないので、早寝することにする。酒は勿論抜き。