2016年5月10日火曜日

朝から賑やか

今日から筒香復活。しかも横浜大洋のユニフォームで。が今日の途中経過を見ていると、「横浜大洋銀行復活」になりそうで恐い。筒香はいいホームランは打ったんだが、守備でちょっとチョンボをしているので、素直に筒香復活は喜べない。復活後好調だった梶谷までエラーする始末。明日は大洋のユニフォームを着て応援するかな。

さて今日は朝から賑やか。宅配便がまず2件。1件はついこの前テレビ通販で見ていて買ってしまったもの、もう1件は上述の横浜大洋のユニフォーム。で出かけようかな、と思ったところで携帯電話が何やら言う。何だと思ったら例の爆発予告事件の件で心配をした友人から。とりあえず心配なし、と報告して出かけようと思ったら、また呼び鈴が。この前修理に出したものが帰ってきた。朝から忙しい。

大学到着後は粛々と講義を進めて、いたんだが、講義ノートが中途半端なページまでしか印刷したものしかない。仕方ないので10分ほど学生に待ってもらって、印刷しに個研室に戻る。が、印刷はされていた。昨日鞄に入れるのを忘れていただけだった。で準同型定理を証明して今日は終了。来週は応用例を幾つか。その後一コマ空いて教授会。爆発予告事件の件も当然議題に上がる。まあようするにその日は来るなと、それだけの結論。

明日は午前中の講義の後、来客2名、その後学科会議と今日にもましてヘビー。昨日はよく眠れなかったから、今晩は明日まで質のよい睡眠をきちんと取れればいいが。