2016年8月6日土曜日

4−0 からの大逆転勝利

1回、2回と2点ずつ取られて、今日もあかんのか、という雰囲気だったが、6回以降猛反撃。6回と8回に3点ずつ取って大逆転。先発の井納も3回以降は粘って、後のピッチャーにいい感じでつないでいけた。これでまた借金1。明日買って5割へ。が、残念ながら明日から福岡へ行くので、明日の試合は見ることができない。まあ頑張ってもらおう。結果は新幹線の中でインターネット経由で見ることにする。

今日は案の定康晃は休み。そこを皆で必死に支えての投げ勝ちでもある。いやーいい気分だ。今日は呑まないつもりだったけど、ちょっとだけ。

そうそう、忘れちゃいけない。Dragons の岩瀬が900試合登板。米田、金田に次ぐ史上3人目の快挙。で花束が渡されたんだが、それがノックアウト直後というのはいささか複雑だろう。まあ今日まで無事に放れただけで素晴らしい。今度は1000試合登板に向けてまだまだ頑張って欲しい。