2016年8月1日月曜日

昨日は

昨日はトヨタに14時に車の点検に行く約束になっていたのだが、うっかり前の晩にビールを結構呑んでしまい、寝坊、となるはずであった。が運よく12時半頃宅配便の配達が来て、起こしてもらった。で飯食ってそのままトヨタへ。1時間ちょっとで終了。

帰宅後はちょっと昼寝。その後18時から Carp vs. Baystars を観戦。一昨日も書いたように、Carp に3連勝は申し訳ない。かと言って Giants を追いかける立場としては1勝でも多くしたい。うーん、と悩んでいるところで 4-4 の同点にされる。「うん、これはもやもやした気分で見続けていてもしょうがない。テレビの前を離れよう」ということで、いつもの「ふなごや」へ。基本日曜は休みなんだが、昨日は珍しく営業する、とのことなので。行ってよかった。いつも貸しきり状態の多い店の割には、常連客が集まって賑やかだった。2時くらいまで居てお開き。いい酒でした。

で帰宅後野球の結果を見たら、Carp vs. Baystars は 6-4 で Carp の勝利。3連勝して Giants に追い付きたい Baystars だが、3連敗して Giants に迫られるわけにはいかない Carp。どっちを応援するかで大変悩ましい状況だったので、見なくて正解。見てたらストレスが凄くてしかたなかったろう。まだ5割で、Giants まで2差。明日からまた突っ走りましょう。

しかし Carp はまだ3連敗がないそうである。凄いね。25年ぶりの優勝を現実化してほしい。CS では Baystars が勝って、1998 年以来の日本一をいただく!