2016年8月7日日曜日

福岡なう

明日からの「九大数論研究集会」に参加するため博多に来ている。暑い。なんでも今日は京都より福岡の方が暑かったらしい。で新幹線の中で気付いたんだが、変えのシャツを持って来るのをすっかり忘れてた。明日博多駅前のスーパーででも買うか。

今日は初めて九州新幹線に乗った。博多に先に到着する電車は行ってしまった直後で、新大阪で乗り換えないといけなかったのだが、その乗り換えたのが「鹿児島中央」行きだった。まあ博多で降りたからあまり意味は無いんだけど。広島駅のちょっと前で、マツダzoomzoomスタジアムの前を通った。流石に新幹線からスコアが見られるようにしてある。すごい。その時点では3ー3。で宿に着いて速報を見たらGaintsの1点リード。まずい、またメーク何とかを言われてしまうぞ、と思ったら、9回2アウトランナー無しからCarpが大逆転勝利。良かった、これで少しはG党も黙るだろう。因みにBaystarasはどうかというと、4ー0でDragonsに快勝。Tigersはというと、6ー6でまだ試合中。というわけでゲーム差はまだ確定していない。まあまだ結論は出ないでしょう。混戦はまだまだ続く。