2016年8月5日金曜日

康晃が心配だ。

今日は1点差で9回。ピッチャーは当然康晃。2アウト満塁までは抑えたんだが、平田に3点タイムリーヒットを許して、2点差。裏に筒香のホームランで1点返すも、あと1点及ばず。これで康晃は4試合連続失点、3試合セーブ失敗。うーむ、重症だな。康晃少し休んだほうがいいん違うかな?心配だ。これでまた借金2。上がっていけないなー。今幸いにも Giants が負けているから、このまま Carp に頑張ってもらって、Giants との差を広がられないようにしないと。

追試は、受験申込者が1名あったが、来なかったらしい。本試験を体調不良で受けられなかったとして、もしかして今日もそうだったか?それとも朝の9時半から実施がきつかったか?はたまた本試験を友人に見せてもらって、難しさにびびってこなかったか?本試験と追試験は当然別の問題を使用するんだが、まあ難易度は似たようなもんだから、「難しい、無理」ということか?まあいいや。外に出る用事が減った。暑い中出歩くのは出来るだけ避けたい。とにかく採点作業を今日中に終えることが出来てよかった。来週は九大に出張だから、後顧の憂いは絶っておきたかったのでね。