2016年12月10日土曜日

あー、勘違い

午前中から補講。大学院の講義を巨大教室で。午後は線形代数の補講をやって、やれやれ、と思っていると数理科学科の3回生が入ってきた。そうか、数理の3回生も補講か、大変だなー、と思って1時間弱で悲劇は起こる。

高速道路を突っ走って、祝日割引430円。コンビニエンスストアに寄って買い物をして、住処の駐車場に到着。やれやれ、と思ったら電話。誰からやろ?と思ったら理工学部事務室から。何と、さっきの3回生たちは小生の補講を聞きに来たのだったことが判明。がーん!来週謝って、再度の補講をする約束をしなければいけなくなった。平身低頭詫びるしかないな。いやーっ、1日に3コマも補講を入れているとは思わなかった。そもそも今後の補講の予定はどうなってるんだろう?ちゃんと確認して、1日3コマなんていうことがないようにしないと。またやりかねない。

まあそうは言うけど、事務側にも責任が無いわけではない。時間割別になっていて、担当者別になっていない。両方載せておいてくれないと。1日3コマなんて普段は中々無いのでね。