2016年12月11日日曜日

熟成数週間

昨日の失策にはめげない。何故ならば同じような失敗をした同業者がいるのを知ったから。思い込みによる失敗はいかん。やはり事前に予定表をチェックチェック。

今日は暖房を付けて、床暖房まで入れて、ぬくぬくした中で定期試験の問題作りなど。中々捗った。「もうこれでええんちゃう?」という気持ちになるが、現場で久々に見てあちゃー、学生の答案を見てあちゃー、ということがあるので、少し寝かせておいて、熟成を待ってから事務に提出する。それまでは他の仕事はいくらでもあるので、そちらをやることにする。

最近呑んでないが、熟成させたウィスキーは本当に美味しい。久々にゆっくり呑みたい気がするが、これから年末まで怒涛の(というほど凄くはないが)忘年会ラッシュが待っている。本格的な呑みは定期試験、採点、そして…、など盛りだくさんな行事が済んだらゆっくりやることにして、今日はもう寝る。