2014年3月4日火曜日

♪今夜も眠れない

明日(今日ね)は7時30分くらいに起きる必要があるので、例によって8時くらいに横になった。で一応寝られたんだが、目が覚めたら11時。もちろん夜。うーん、どうしてこんなに眠れないかなー。今から一応7時30分までは横になるがね。眠れないのは目に見えている。明日(今日ね)は夕刻から教授会があるから、帰ってきて昼寝、そして寝すぎて教授会欠席、というわけにもいかないので、これから眠れない一日を過ごすことになるでしょう。あー、嫌だ嫌だ。

考えてみたら、今日(昨日ね)は10時に起きて、昼寝までしている。それが原因か?しかしその時は眠くて何も出来ないんだからしょうがない。まあいいや、もう一度寝ることにtry(酒を呑めばいいって?いやいや、それじゃ7時30分まで呑み続けてしまいますがな。)