2014年3月7日金曜日

眠れなければ寝るなー!白井貴子のオールナイトニッポン

と火曜日の深夜、白井貴子が叫んでいるのを毎週聞いてたっけな。で最近また例の無気力状態が始まって、昼何もしないで横になっているので、夜になっても長時間眠れない。今日も9時に寝て2時に起きた。その後白井貴子のタイトルにある言葉を思い出したわけで、寝ないで居る。酒も少々。まああと3時間もすればまた眠くなるだろうから、そしたらちょっとだけ寝る。明日実家に帰る予定なので、深酒(というか浅酒か?)はしないつもり。

実家に帰るのは、早稲田で行われる研究集会と、学習院で行われる日本数学会のため。まだ出張届けを出していないので、明日(今日ね)出しに行くつもり。ついでに定期試験の講評も書いてくることにする。出来は決してよかったと言えないので、あまり暴言にならない程度の辛口批評を書くつもり。