2014年5月30日金曜日

3日連続の延長戦

vs. Hawaks。あまりにも打てなくなったので、追い出した吉村が同点2ラン。井納の開幕から先発での5月時点での8連勝のチーム記録も消えて、連日の延長戦。監督曰く「一番期待していなかった」白崎がセンターオーバーのサヨナラヒット。昨日は長田、黒羽根のバッテリーで延長での負けを食らったが、今日は同じバッテリーでサヨナラ勝ち。長田は2日で1勝1敗と喜んでいいやら何やら。まあこれで交流戦は4勝4敗。いい感じになってきました。

さて今日(昨日ね)のテレビの解説は大魔神佐々木だったのだが、中畑采配にケチのつけまくり。そこまで言うなら、来年から佐々木を監督にするのはどうだ。そもそも中畑は3年契約の3年目。今年で解任でもおかしくない。毎試合勝とうが負けようがインタビューに答えた中畑監督の姿勢は買える。最下位で終わったシーズンでも最終戦終了後客に堂々と詫びた姿勢も買える。ただ、そろそろ生え抜きを監督にしてもいいんではないか?谷繁を中日から引っこ抜くというのも面白いと思うがね。