2014年5月20日火曜日

西大津バイパスを試してみる

名神集中工事は続く。急がない時に使ういつもの下道は、三条と五条が合流するところの混雑は避けられないし、しかも大津インターの前を通るから、あまり有り難味がない。さてどうしたもんか、と思ったところ、名案をくれた人がいた。「西大津バイパス経由で大津京駅、浜大津、近江大橋経由はどうだ?」と。これは試す価値あり、ということでやってみた。思いの他いい。相当な大回りなのだが、45分ほどで行ける。しかも近江大橋が無料になったから非常にありがたい。明日と来週はこの方法で乗り切ろう。まあもっと抜本的な解決方法としては、早起きするのがいいのは間違いないんだが。

ここ数日左足の指の付け根がちょっと違和感を覚えていた。すわ痛風か?と思って今日保健センターで聞いてみたんだが、痛風の可能性あり、とのこと。とりあえずいつもの薬+ロキソニンで様子を見ましょう、とのこと。ロキソニンは痛いときだけの頓服ということで。痛風で無ければよいのだが。明日、今日の血液検査の結果を聞きに行くことになっているので、今日も眠れない晩になるのだろうか。