2014年5月27日火曜日

定期入れを洗う

帰宅後洗濯。ちょっと先日洗濯した時にズボン(死語)が生乾きだったためか、あの例の嫌な臭いがちょっとするため。でうっかりズボンのポケットに定期入れを入れたまま洗ってしまった。先日は財布を一緒に洗ってしまったためひどいことに成った(紙幣に全く問題の無かったのはすごかったけどね)。今回はどうだろうと思って中身を全部取り出してみたが、大して必要の無い名刺数枚、ポケット時刻表数枚が駄目になったくらいで、残りは問題なし。なにしろ運転免許証、教員証、SUICA、生協の会員証、コピーカードなど、水をはじくものが殆どだったからね。一番の問題は定期入れ本体が乾くかどうか。まあ乾かなかったら乾かなかったで、運転免許証と教員証、生協の会員証だけ財布に移して持ってくからいいけど。

さて隔週火曜日は教授会。今日はその前にハラスメントに関する講習会があった。面白かったのが「俺を学部長にしようとしている。これはハラスメントだ!」と訴えた教員がいた、という話。(うちの話じゃないすよ。)何でもハラスメントにすりゃいいってもんじゃないやい。ただ何か学生と教員は金だけでつながっている、みたいな言い分のところがあったんだが、物理の若い先生がかみついていた。物理はやっぱりあああってくれないと、特任になられた I 先生が安心して研究、教育に励めないやね。でその後は短時間の教授会と研究科委員会があって、明るいうちに終了。で帰ってきてみたが、今日は野球はTigers vs. Marines の1試合だけ。何か昨日は月曜にもかかわらず6試合やっていたので、変な感じ。交流戦は1カード2試合が基本だから、変則になるのもやむなしか。まあ勝った負けたで騒がないので、大人しく眠れるってもんだ。