2014年6月22日日曜日

ルーキー萬谷初勝利!

今日はわけあって、1時間遅れで試合観戦開始。その時のスコアは3−3。国吉は相変わらずで、3点取られて6回途中降板。こういう日は負けるんだよなー、と思って見ていたら、山崎のタイムリーで勝ち越し、いいぞいいぞおらー、というところで眠くなってきて寝てしまった。30分くらい寝たろうか。もう中継が終わっていた。という訳で急いでインターネットで結果を見る。結果は4−3の勝利。勝ち投手は育成ドラフトで入ったルーキー萬谷(まんたに)。お見事でした。拍手拍手。

交流戦もほぼ終わり。優勝は残念ながらGiants。HawksとGiantsの直接対決で、勝った方が優勝というわかりやすい展開。でGが勝ったという訳。Tigersもだらしないし、こうなったらCarpに勢いを取り戻してもらわないと、またGの独走優勝ということに成りかねない。CarpはただいまFightersと延長戦を戦っているところ。さてどうなるでしょう。

などと言ってYahoo!の速報を見ていたんだが、10回裏、Carpのロサリオにサヨナラ3ランが飛び出て、Carpの勝ち。まだまだGiantsを独走さしちゃならんぞ。