2014年11月28日金曜日

11/28は

12年前の11月28日に自動車教習所へ申し込みに行った。オンライン予約のために4桁のパスワードを設定する必要があったんだが、「1128」にしたのをよく覚えている。その後教習所では悪戦苦闘だった。元々運動神経が悪い上に、34歳とやや高齢で取りに行ったのも原因。途中で狂って、「うぉー、こうなったら全指導員から判子もらってやる!」と成ったのが懐かしい。が、何故かそれから同じ指導員ばっかり続いて、目的を達することなく仮免許は取れたが。

さて11月28日誕生日の友達が何故か多い。1人はFacebookで繋がっているので、お祝いメイルを書いておいた。彼は年男で、今日48歳。「次が還暦かと思うとぞっとします」と書いていましたが、なるほどそういうことになるわな。小生は同級生が47歳に成る年なのだが、1月生まれのため年男になるのは再来年。こういう時は何か得した気分になるね。