2014年11月26日水曜日

考えてみれば土曜日も…

うちにカレンダーの赤い文字は関係ない!とにかく授業日だ、授業をやれ!というのにはもう慣れた。が、考えてみれば、今週の土曜日は台風で潰れた分の補講をやらなくてはいけない。1週間に休日になるべき日を2日間もつぶされて、やや怒り心頭。こういう時はどうするか。そう、酒を呑み吞み土曜日の準備をするのが一番良い。ということで、ビール少々で土曜日の演習問題の準備。何かいい感じになってきたので、終了ということにして寝る。土曜日の次の月曜日(つまり中一日ね)にまた線形代数の演習があるから、ストックを全部吐き出してはいけない。ということでこのあたりにしといたるわ。

ようやく「相棒 シーズン13」を見始めた。相変わらずこっている。予告編と見はじめで、「あ、犯人はこいつだ」とあたりを付けるんだが、最近はずれることが多い。大体犯人をやるのは有名な俳優と相場が決まっているのだが、今日見た話にはそんなに有名な俳優が出ていなかった。(犯人を演じた俳優に対して失礼極まりないことを言っているかもしれない。)ということで明日講義、学科会議と職場の用事を終わらせてから次の回を見る。また騙されるかもしれないな。まあだから「相棒」は面白いんだけど。