2014年11月13日木曜日

竹鶴

ちょっと色々あって呑みたい気分。で恒例のプレミア ムモルツを飲んだんだが、もうちょっと呑みたい。ここはやっぱりウィスキーだな、ということで買い出しに。いつもの「山崎」の小瓶にするつもりだったのだが、朝のドラマで取り上げられている「竹鶴」にしよう、ということで珍しく「竹鶴」を呑んでいる。うまい。

先日龍谷大学の近所の「フォレヲ大津一里山店」の本屋に行ったんが、「マッサン」関係の本がたくさん売っていた。その日は持ち金の問題などいろいろあって、買わないでいたんだが、今度行ったら「マッサン」関係の本を数冊買うことにした。一応小生ウィスキー通で通ってるんでね、勉強はしておかないと。

数学の場合は「通」でなく「プロ」である。その割に最近数学に割く時間が少ないな。まあ頑張りますわ。