2014年11月24日月曜日

恒例休日出勤

今日は勤労感謝の日の振り替え休日だが、うちは恒例平日月曜日。線形代数の演習と卒研ゼミをやって、21時頃帰宅。帰りは高速道路は渋滞だな、と思ったら、運よく京都南から茨木間が渋滞で、草津田上-京都東間は渋滞もなくすいすい。「相棒」を1話だけ見て、もう寝ることにする。明日は別に早くないが、月曜日は精神的に疲れるので、早めに寝ることにしている。

さて、昨日は相撲の千秋楽だったが、一昨日の晩吞みすぎたため、起きられず見損ねた。サンデースポーツで結果を知ったが、やはり鶴竜とは役者が違ったな、という感じ。それにしても3大関中2大関が負け越しというのは何ともだらしのない限り。豪栄道なんかあんなに強かったのに。大関に成った途端に弱くなるのはどうしてなんだろう。日本人横綱誕生、日本人の優勝はいつになったら実現するのだろう?