2014年11月15日土曜日

痒い

数日前から全身が痒くて、まいっている。ただでさえ眠りの浅い日が多いのに、痒くて痒くて寝付けない日が増えている。今日も2時間位しか寝てない。もうそろそろ眠くなってきてもいいころなのだが、背中が痒いので、横になっても落ち着かない。特に左肩甲骨のあたりがかなり痒いので、なお落ち着かない。まあそう言っても多分横になればなったで、いつの間にか寝ているんだろうが。とにかく寝てみよう。

午前中に 077 から始まる電話番号から入電。多分滋賀から。ということは職場から。しかし今日は休みのはずだが、と思って出てみたら、大学生協からだった。そうか、生協は土曜日でも2時くらいまで営業してるんだったな。要件はパソコンの修理を頼んでいたのが出来た、という件。パソコンなんか修理しないで、新しいのを買えばいいものを、と言われそうだが、まだ古い時代の人間なんでね。ものは大切に使いたい。それに新しいパソコンを買った時のセットアップとかソフトのインストールの手間とか考えたら、多少金を出してもいい。え、修理代は研究費だろうって?いえいえ、自分の不注意でいかれさせたんですから、私費で修理しますよ。修理代でパソコン1台くらい買える額になったが、上記の通り人間が古く出来てるんでね。未だに大学の時に買った缶の筆箱を使ってるくらいだし、研究費の調整のため大量に買ったシャーペンの芯は、中学の時の筆箱に入れてある。使えるものは何でも使う。まあだから片付かないんだけど。