2015年7月18日土曜日

補講1時間遅れ

今日は前に休講にした分の補講。13時からなので、例によって12時15分位に住処を出る。で流石は3連休。京都東で中々入れず。入った後はちょっとだけ渋滞。が大津を抜けたら後はスイスイ。で13時に教室に行ってみると学生が殆どいない。「何故?」と聞いたら、「JRが京都まで不通なので、今日は全講義1時間遅れです」とのこと。何でい、高速道路通ってくるんじゃなかった。で頑張って辿り着いた学生に聞いたら、「高槻で阪急に乗り換えて、そこから京都駅まで地下鉄で行こうと思ったら、地下鉄は入場制限していたので、仕方ないから京都駅まで走った。3時間以上掛かった」とのこと。ご苦労様でした。

で補講は2コマ無難に終了。その後トヨタへ寄って帰宅。今日も相撲を身損ねた。マツダオールスターも途中から。今Lionsの森友哉がほホームランを打ったところ。10代でのホームランは清原以来とか。凄いね。オールスターは文句なく楽しめるからいい。またペナントレースが始まったら一喜一憂しなくちゃいけないからね。とりあえず今日だけは楽しむ。