2015年7月31日金曜日

ロペスが打つとやっぱり強い

今日は vs. Carp、先発はマエケン。あ、また負けかと思って見始めたんだが、あっと言う間に4得点。5-0になったところで野暮用で1時間ほど出掛ける。帰ってきてテレビを見ると、Baystarsのピッチャーが先発の井納じゃなくなってる!すわ、早くも逆転されたか、と思ったら幸い8-3でリードのまま。ちょっと内容が悪かったので引っ込められただけらしい。結果は10-4で久々の勝利。今日は先発復帰のロペスが大活躍したようだ。やっぱり5番がしっかりしてないと。4番だけでは野球は勝てんのだよ。借金は6、首位のTigersが貯金4だそうだから、まだまだ食らいついていけるぞ。

線形代数学だが、1名追試がいるそうだ。で8日からちょっとお出掛けなので、6日に答案を受け取る約束にした。でちゃちゃっと採点して、後顧の憂い無く出掛けたいものである。まあ代数学Iの採点もしないといけないんだけど。え、お出掛けってどこへだって?さぁね。