2015年7月26日日曜日

ロペス、あそこはどうにか成らなかったか?

5割で首位でオールスターに突入も、オールスター後は4連敗で、あっと言う間の4位。昨日は勝ったので、ちょっと祝杯をあげてきた。で今日は大相撲千秋楽結びの一番を見るために、昨晩は酒は控えめ。でやっぱり白鵬優勝か、という後に野球観戦開始。

3、4番を打つ梶谷、筒香は得点打率が高いんだが、如何せん5番のロペスが…。何しろ規定打席数に達している選手で、得点圏打率が2割を切っているのがロペスだけとか。今日も2アウト満塁と絶好の場面で回ってきたのに、結果はセカンドライナー。チームは3-0の完封負け。あそこでロペスに一打出ていたら、3-3に追い付いた可能性も十分あっただけに惜しまれる。とにかくロペス、どうにかして下さい。