2015年7月3日金曜日

ヒーローは林だ!

1日丸々外出しないことが珍しくない小生にとっては、今日はめずらしくアクティブな1日。まず京都駅へ野暮用。金券屋で20円節約したのは当然。ブツを受け取ってから、京都駅ビルの「拉麺小路」の「すみれ」で味噌ラーメン1杯900円也を食して、一旦帰宅。その後先日途中まで書いた書類にちょこちょこと書き足してから JTB へ。暑い。もう出掛けんのやだ、と思ったが、今日は院試の内部推薦面接。金曜日は職場へ行かないのが普通なのだが、やむをえん。ただ行って帰ってくるだけではもったいないので、郵便物を2通出してきた。164円也。

面接は大体予想通りの時間に終わったので、帰って野球観戦。その時点は0-0だったのだが、あっと言う間に Tigers に3点取られて0-3。「あ、今日はあかん」と思ったのだが、諦めずに最後まで見て良かった。8回に筒香のタイムリーで2点差。9回は代打・後藤武敏ゴメスの2ランで同点、その後ランナーを2塁に置いて石川のサヨナラタイムリー!ヒーローインタビューは当然この2人なわけだが、8回満塁のピンチを防いだ林をここはヒーローに上げたい。まあ解説の槙原がちゃんと林の名前を放送で言ってくれたし、カメラもしばらく林を抜いていたから、本人も満足なんちゃいますかね。

さてこれで面白いことになったのは、「セ・リーグは全チーム借金持ち」。うーむ、異常事態だ。しかも首位から5位まで0.5差だと。本当にいつどこが首位に立つかわからない団子レース。明日からも見逃せないぞ。