2015年7月8日水曜日

また風邪をひいったぽい

一昨日から喉が痛い。で今朝から頭が痛くて、節々もだるくて、どうやらまた風邪らしい。こんなに虚弱体質じゃなかったと思うんだけどな。この期に及んで休講というわけにはいかないので、今日は無理して職場に行ってきた。幸い「留学生数学」だけなので、いつものような汗ダーラダラの講義をしなくて済むので助かった。大抵水曜の晩は呑むと決めてるんだが、今日はやめよう。明日呑みに出られるように養生が肝心。

などといいながらちゃんと野球は3時間強しっかり起きて見ていたんだが。幸い今日はワンサイドゲームで勝ったので、ハラハラしないで済んだ。(ルーキー砂田、育成契約上がりでの最年少勝利投手。)体力もばっちり温存できた。とりあえずのど飴と明日の朝飯だけ買ってきて、それで今日は終わり。